夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

洗濯機またまたまた、壊れる

ほんとにハズレの洗濯機。


四回目かなぁ、修理呼ぶの、、、


今回は乾燥に問題あり、なかなか乾かないし、温風がでてる気配なし( ̄0 ̄)


ホコリボックスにもほこりがたまらないし。変な音がしてすごいガタガタいう。


購入店に電話して、メーカー修理のお願いしたら、速攻手配してくれて、明日伺います! との事。

でも、あいにく翌日は子どもの入学式で、、。


で、週をまたいで、月曜日にきてもらった。


この前部品交換できてもらったばっかりなんやけど、、、。

来た人も同じにいちゃんやった。


「前きてもらった時も乾きが悪かったんですが、エラー表示の件でお願いしてるからほこり詰まりではダメかな、と思って」


「、、、、」


ほこり詰まりもお願いしてたらよかったのかな。


今回は部品交換もしてくれた。ホコリボックスのフィルターを新しいのに取り替えて、中のプラスチックを全取っ替え。


これで、新品同様?!かな。


製造から五年くらいたつから、メーカーは消耗品の取り替え時期がわかってるんだろうな。


縦型の洗濯機なら、それこそ糸くずフィルターの取り替えくらいで、特に修理モメンテナンスもいらないと思うけど、ドラム式は厄介。


今度買い換える時は縦型に戻すか?!

またドラム式買って長期保証つけるか。


来年からは、修理が自己負担になるから、修理呼ぶ度に万札が飛ぶ。


買い替えも視野に入れて、洗濯機の広告チェックしておこう。


ほんとドラム式洗濯機って、何なん?! (怒)


.