夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

夫自慢の女

久しぶりに、上の子の幼稚園の時のママ友に会った。


会ったと言っても、正しくはブログ上で、一方的に。


彼女は今、美を追求するビューティーアドバイザーをしているらしい。


数々の美の資格を取り、講演活動に勤しむ。

ブログには、セレブな暮らしをうかがわせる、アロマやエステ、ヨガ、オーガニック、ファスティング

腸内フローラなど、ファッション誌を切り取ったような文字と写真が並んでいた。



彼女の夫は転勤族で、この6年で、四国、九州、四国と行ったり来たり…。

去年の春から四国に住んでいるようだ。


小5、小2、年長の3人の子育てをしながら、

大阪や京都、福岡、長崎などにも頻繁に自分磨きで出向いているらしい。


私の知っている彼女は、周囲に媚びを売りながら自慢ばかりする計算女。

就職後1年足らずで、医者とできちゃった婚で寿退社した元CA。


CA時代は、有名野球選手と合コンばかりしていたと、周囲を凍りつかせていた。

実はパイロットと結婚したかったが、妻子持ちが多く、ハードルが高いので諦めたという。


女ばかりの職場に嫌気がさし、知人の紹介で知り合った医者と22才でスピード婚。

CAは踏み台だったようで、なんの未練もないと言い放っていた。


そんな彼女も、もう30代半ば。

最後に姿を見たのは、たしか6年前の卒園式。



彼女のブログには、計算しつくされた角度から自撮りした、

完璧メイクで微笑む顔写真が大きく載っていた。


よっぽど顔に自信があるんだな。そこらへんは昔と変わらない。

(しかし寄る年波には勝てない、30代の顔だ)


そして、ブログを読み込んでいて気付いた事がある。

膨大な記事の中に、自慢の外科医の旦那の事がないのだ。


幼稚園時代は『医者の妻』を全面に押し出していたのに。



子育てやお受験、食生活など 生活のほとんどをさらけ出しているにも関わらず、だ。

そして何より気になったのは、

『西洋医学に否定的で、食事で何でも治ると信じている事』


子どもが熱を出しても病院には連れて行かないそうだ。

2、3日、隔離して様子を見るらしい。

それでも下がらなかったらインフルだから連れて行く、との事。


彼女の中に潜む 闇を見た…。


くれぐれも 虚像と現実の世界の迷子にならないように…。


「続・夫自慢の女」に戻る」→http://hikky.muragon.com/entry/37.html